レディー

補正下着できれいなラインに|姿勢を整える

健康な体づくりに

手

さまざまな効果

遠赤外線という言葉は、いろいろなシーンで耳にします。電子レンジなどの電化製品・下着や肌着・調理方法・サウナや日焼けなど、使い方はさまざまです。健康面からいうと、遠赤外線は血行を促進し体を温めるという効果が有名です。冬場になると遠赤外線を練り込んだという肌着の売れ行きがあがります。主に血行促進や体温向上があり、他には発汗作用も認められています。女性に多い冷え性改善にも効果があり、体を芯から温めることで不妊に悩む女性の基礎体温向上や冷えを予防して妊娠しやすい体作りにも一役買っていることで注目されています。自然治癒力を高める効果もあり、遠赤外線が皮下組織まで浸透することで毛細血管を拡張させ、体質向上につながります。

体がぽかぽか

遠赤外線効果により、自律神経が整えられやすく、それにより自律神経失調症の改善・不眠などの睡眠障害の改善・生活習慣病の予防など、幅広い効果があるとされています。基礎体温の向上に効果があることから、低体温症の改善にも効果があります。特にがんになりやすい人は低体温であることが多く、遠赤外線の効果によりがんなどの予防にもつながるとされています。近年人気があるのは岩盤浴とよばれる入浴方法です。遠赤外線の温め効果により、ゆっくりと汗をかき体を芯から温める効果でリラックスして新陳代謝もよくなります。免疫力の向上と共に、肌の血行もよくなることで美肌効果もあります。体をあたためることは、がんなどの病気を遠ざける効果があります。